• 話題のキロ弁

    話題のキロ弁

    お弁当を買うときに気になるのがカロリーです。

    コンビニのお弁当には、どれもカロリーが表示されていますよね。

    このカロリーを見ていると食べることができるお弁当も限られてきます。

    「美味しいそうだな」と思っても、カロリーが高いと手が伸びません。

    女性の多くは、カロリーを見ながらお弁当を選んでいるのではないでしょうか。

    最近は、低カロリーのお弁当を出ていますよね。

    飲み物でもゼロカロリーのものが多く出て、世の中ヘルシー志向ですよね。

    そのヘルシー志向を逆行するようなお弁当が沖縄で話題となっているのだそうです。

    そのお弁当は、キロ弁というお弁当なのだそうです。

    このキロ弁は、名前の通りお弁当の総重量が1㎏あるお弁当なのだそうです。

    1個全部食べてしまうと1㎏増加してしまうということですよね。

    恐ろしいボリュームだと思います。

    キロ弁は、主菜が350g、副菜が250g、ご飯が400gとなっていて、ご飯とおかずは別々に分かれているのだそうです。

    ご飯の400gというのも結構な量ですよね。

    これを全部1つの容器に入れてしまおうと思ったら、かなり大きな容器が必要になるのではないかと思います。

    容器が別れているというのは、妥当なことだと思います。

    このキロ弁の内容は、主菜は、唐揚げ、てりやき、チキン南蛮の3種類の中から選ぶことができるのだそうです。

    それに野菜炒めや酢の物などの副菜がつくのだそうです。

    栄養のバランスもよく考えてあるようです。

    キロ弁のおかずの写真が掲載されていましたが、お肉が豪快に盛られていて、迫力さえ感じました。

    これだけおかずが充実していて、それにご飯が400gもつくのなら、お値段もそれなりにするのかなと思ったのですが、なんと1個500円なのだそうです。

    これはお得としかいいようがないですよね。

    がっつり食べたい男の人にはもってこいのお弁当でしょう。

    でも、女性はちょっと引いてしまうのではないかと思っていたのですが、このキロ弁、女性にも人気があるのだそうです。

    女性は、1回で食べてしまうのではなく、1日に2回や3回に分けて食べているという人がいるのだそうです。

    そうすれば、1日の食費が500円ですみ、経済的で良いようです。

    確かに、お昼に半分、夜に半分食べるとちょうど良いかもしれませんね。

    ご飯も2回分は十分にありそうです。

    家族で分けて食べるということもできそうですよね。

    お母さんと子どもならキロ弁1個で1食分になるかもしれません。

    世の流れに逆行しているようなキロ弁ですが、経済的という目でみると今の世の中に合っているかもしれませんね。

    脱毛 大阪

    日本の定番定食♪

    今日の夕食は鮭の塩焼きと出し巻き卵、味噌汁を作る事になりました♪

    たまたま冷蔵庫に鮭があり、簡単に出来る物にしようとこのメニューに…。

    作って後に机に並べていて思ったのですが、これぞ日本の定番定食だと思ってしまいました。

    これに更に納豆があれば最高だと思いました。

    しかし私の恋人は納豆が食べれない為、食卓には並べる事が出来ません。

    納豆は無しになりましたが、並べて見ると「やっぱり日本食だなぁ」と思います。

    普段夕食を作る時には和洋気にせず作る事が多いと思います。

    ケチャップがたっぷりかかったチーズオムレツの隣に大根やにんじんの煮物が並んでいるなんて事は当たり前だと思います。

    一緒に並べる汁物が味噌汁なのかコンソメスープなのかはその日の気分によって変わります。

    食べていて和洋バラバラだとしてもあまり気になりませんが…。

    やはり統一されていると見た目が綺麗に見えてしまいます。

    最近は外食する事が少なくなりましたが、実家に居た頃はよく定食屋に食べに行く事がありました。

    家で何か作るのは面倒だし、かと言って栄養のある物を食べたいと思い利用していました。

    定食屋に行くと必ずご飯や味噌汁、野菜も必ず少しはお皿に乗っています。

    定食を頼むと色々な種類のおかずを食べる事が出来るのもまた魅力的ですよね(^^)

    家で作るとなるとたくさんのおかずを作る事は大変ですしね。

    たまには定食屋さんでご飯を食べたいと思う事もありますが。

    残念ながら家の近くに定食屋さんが無い為、いつも家で食べる事にしています。

    牛丼屋さんなどでたまに定食を食べる事もありますが…。

    やはりおかずの種類を選べるちゃんとした定食屋さんに行きたいですね♪

    今度暇な時には車で探してみようかと思います。